« 鉄リムホイールにタイヤ装着 | トップページ | サイドカバーロゴの複製 失敗? »

鉄リムホイール装着と、520チェーンへ交換

101106_rear

まずはリアホイール交換からします。
取り外して大きさの比較。
リムは淵の分だけ細く見える気がする。
タイヤはK70もK87も4.00-18で同サイズ。
減った分だけK87の方が小さい。
 

101106_chain

チェーン交換のため、マッドガード、
工具箱、チェーンケース、リアショック左下、
スイングアームピボットシャフトを外す。
切っちゃえば早いんだけど、一応530チェーン
も保管するため。
 

101106_33316t

サンスターの520用333-16T。以前使っていた
398-16Tは、基本的には年式違いで使えない為
処分。でも、今なら新型用のカラーも手元に
あるから問題なく使用できる。
取って置けば良かったな(^^;
 

101106_front

リアが終わったのでフロント交換。
そして大きさの比較。
F11は3.25-19で、K70は3.50-19なので、
その分K70の方が大きい。
 
 

101106_end

こんなんなりましたー。
 
 
 
 
 
ちょっと見ただけだと、何が変わったのか
さっぱり分からないですねw
まぁ、自分的には満足です。

鉄リム化記事一覧
 U2さんでハブをブラスト加工
 鉄リムホイールを組む
 鉄リムホイールにタイヤ装着
 鉄リムホイール装着と、520チェーンへ交換 ←イマココ

|

« 鉄リムホイールにタイヤ装着 | トップページ | サイドカバーロゴの複製 失敗? »

コメント

うーん、ビューティフルですね!
僕も以前K70を使っていました。
今でもデザインは最高だと思っています。
性能的にはイマイチでしたが…(交換したばかりなのにゴメンなさい!!)

投稿: tadar | 2010年11月 7日 (日) 01時07分

>tadarさん

ふーむ、よっぽどK70はアレなんでしょうかw

今回、完全に見た目だけで選んでいるので、
特に問題はないですよヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2010年11月 8日 (月) 01時00分

kouさん、こんにちわ。
その節はありがとうございました。
いただいたタコケーブルは今日も元気に回っております。

リアでK87使ったことがありましたが、K70はないです。
K87はグリップしないままウインターシーズンを過ごし、
ようやくグリップしたかな?と思うころにはインジケーターが出てました…

自力のタイヤ交換はまだやったことないんで、いつか挑戦したいと思います。

投稿: jam | 2010年11月 8日 (月) 15時55分

>jamさん

こんにちは、コメントありがとうございます^^

やはりなぜかスパム扱いされていました。基準がいまいち分からない…。
(設定も出来ないんですよね~)

言われてみると、K87はそんなに使ってないのに大分減っていた
気がします。ダンロップのは減りが早いんですかね?

タイヤ交換、ぜひチャレンジしてみてください。意外と簡単だと
おもいますよ!(疲れますが^^;)

投稿: kou | 2010年11月 8日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/49954229

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄リムホイール装着と、520チェーンへ交換:

« 鉄リムホイールにタイヤ装着 | トップページ | サイドカバーロゴの複製 失敗? »