« 廃タイヤの処分 | トップページ | 鉄リムホイールにタイヤ装着 »

M8-P1.25 バンジョーボルト(ダブル)を作る

 M8-P1.25のダブルのバンジョーボルトが欲しかったのですが、探して
見てもM10しか無さそうです。それじゃあM10ダブルを買って加工
してみっか、と言うことでチャレンジ。

101103_m8p125_double

左:鉄製のM10-P1.25のダブルバンジョー
中:ネジ山を削り取って
右:M8-P1.25のダイスでネジ山作成
 
 
 
 一発でうまく出来ました(^-^)





 嘘です。これの前にアルミのバンジョーでやって失敗しました。

101103_m8p125_double_miss

左:でけた!けど…?
中:…。
右:マガッテルネ!!
 
 
 
 ただのゴミになってしまいましたw まぁ、そのお陰で二度目は慎重に
やったのでうまく行ったのですが、ちょっと悲しい(^^;

 で、これを何に使うのかと言うと

101103_twinoilline

こんな感じで使おうかなーと思ってます。
 
 
 
 
 
 さて、うまく行くのでしょうか?

|

« 廃タイヤの処分 | トップページ | 鉄リムホイールにタイヤ装着 »

コメント

こんにちは、はじめまして。
ブログの内容に非常に興味深いものが多くて、毎日楽しみにさせて頂いております。
これからもヨロシクお願いします!
かげながら応援しています('-'*)!

投稿: 千石マン | 2010年11月11日 (木) 13時14分

>千石マンさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます^^

こちらこそよろしくお願いします!不定期更新ですが
たまに覗いてみてくださいねヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2010年11月12日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/49932514

この記事へのトラックバック一覧です: M8-P1.25 バンジョーボルト(ダブル)を作る:

« 廃タイヤの処分 | トップページ | 鉄リムホイールにタイヤ装着 »