« 鉄リムホイール装着と、520チェーンへ交換 | トップページ | 3HT用レクチファイア・レギュレータ »

サイドカバーロゴの複製 失敗?

 

穴を開けたサイドカバーを作った際、予想外に塗装が
うまくいったので、思わず手元にあった純正ステッカー
を貼ってしまった。

 まだあの穴が冷却に有効かどうか確認中で、うまく
行ったら、もう少しきれいに加工しなくちゃいけない。
効果がなければ元に戻さなきゃですしね。

 で、確か800円位だったよなーと、補充しようと確認し
たら、なんとSR500用は1800円もする。
(800円なのはSR400用だった)

 しまった、貼るんじゃなかったと思ったが後の祭り。
でもアレがないと寂しいよな~。

というわけで、コレを使って複製してみることにした。

101116_28893gold

エーワン
手作りステッカーメタリックゴールドタイプ
 品番28893
 
 
 

101116_logo_print

 手持ちの純正ステッカーをスキャンし、
黒線部分のみ取り出して、A4用紙サイズ
で沢山並べる。
 
印刷したものをデザインナイフで切り出して
 

101116_logo_a

貼る
 
この角度からだと、まぁそれなりなのだが。
 
 
 

 オリジナルと比べると、少しゴールドが薄い。
しかも、少しでも斜めから見るとゴールドに見え
なくなってしまう。

101116_logo_b

ご覧の通り。
 
 
 
 
 
 あと、このカタチに切り出すのがかなり面倒なの
もマイナス。コレはやはり失敗かなぁ。

 まぁ、無いよりはマシなので、今後テスト用に貼る
にはコレを使用するつもり。

101116_antiwater

おまけ。
顔料系インクのプリンタを使ったので、
耐水性はバッチリです。
 
 
 

|

« 鉄リムホイール装着と、520チェーンへ交換 | トップページ | 3HT用レクチファイア・レギュレータ »

コメント

先日は、コメントいただきありがとうございました。
以前よりこちらに訪れては勉強させていただいております。
毎回ご自身で作業されてますが、今回も自作されてるのがスゴイと思います。

今後もよろしくお願いします。

投稿: さいかち | 2010年11月17日 (水) 22時46分

>さいかちさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます^^

機械いじりが好きな物で、出来そうだなーと思うとつい
やってしまいます。まぁ結果、出来ない事も多いんですがw

こちらこそ、よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2010年11月18日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50048900

この記事へのトラックバック一覧です: サイドカバーロゴの複製 失敗?:

« 鉄リムホイール装着と、520チェーンへ交換 | トップページ | 3HT用レクチファイア・レギュレータ »