« フロントフォークスライドメタル取り外し 失敗 | トップページ | ガレージUCGさんにクラッチプッシュレバー再生を依頼 »

大木製作所(4108)さんにシート張替えを依頼

大木製作所(4108)さんに、初期型シートの張替えを
お願いして来ました。張替えてもらうのは、今使って
いるものではなく、先日オクで落札した物。

101124_82seat

こちら。座面とベルトをずらした部分の色が
完全に違います。まぁ、それだけなら染めQ
でも使って塗装しちゃえば良かったんですが…。
 
 
 

101124_stainbase

裏面。シートベースが朽ちかけていて、カバー
を固定する爪がありません。
(多分コレは82年頃の復刻シート)
 
 
 
 この手の型押しは、人気車種で、リプレース品でも
存在しない限り、再現不可と思っていました。

 が、大木製作所さんでは、その人気車種用の型の、
似た形の部分を組み合わせて全体を再現してくれる、
との事。

 ただし、継ぎ接ぎになってしまうので若干仕上がり
は悪くなるし、完全に再現できるわけでもない、との
事でした。

 なおシートベースは、錆びている物を補修する事も
可能だけど、現行ベース+シートカウルでもOKって
事だったので、そちらを使って貰う事にしました。

 ちなみに料金は、
  張替え+シートベルト+ロゴ(金色)+送料
で、14175円(税込)。

 今から届くのが楽しみです。

おまけ

 「4108」の読み方が分かりませんでしたが、お店の
人が電話口で「はい、シート屋です」と言ったのを聞いて
納得。4(シー)10(ト)8(屋)か!

4(良)1(い)霊(0)波(8)で変な宗教とかだったら
どうしようかと思ってました(ぉぃ

|

« フロントフォークスライドメタル取り外し 失敗 | トップページ | ガレージUCGさんにクラッチプッシュレバー再生を依頼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50121613

この記事へのトラックバック一覧です: 大木製作所(4108)さんにシート張替えを依頼:

« フロントフォークスライドメタル取り外し 失敗 | トップページ | ガレージUCGさんにクラッチプッシュレバー再生を依頼 »