« 3HT用レクチファイア・レギュレータ | トップページ | フロントフォークスライドメタル取り外し 失敗 »

フロントフォーク注意書きラベルの複製

 予備に回ったフロントフォークを綺麗にしようと思って
いるのだけれど、そうすると、これを一度剥がす必要が
出てくる。

101118_ffork_caution

カヤバの注意書き。
もちろん部品登録されていない。
 
仮にあったとしても既に廃盤だろうなぁ。
 
 
 アルミフィルム?っぽいので、剥がした後の再使用は
不可と思われる。なので、これも複製する事にした。
使うのはこれ。

101118_28892silver

エーワン
手作りラベルメタリックシルバータイプ
 品番28892
 
 
 
 殆ど文字なので、とりあえず適当なフォントでそれらしく
でっち上げて、早速印刷してみる。

101118_copy_1

そんなに作ってもしょうがないので、4枚分。
 
残り半分は、SR500ロゴシルバータイプと
70年代のサイドカバーに貼ってあるロゴ風の
物を作ってみたが、これはまぁ、その内。
 
 保護シートを貼るのに失敗して、サイドカバー用の物は
全滅。しかも、

101118_copy1_fail

小さい…。
 
 
 
 
 
 どうも余白いっぱいまで使ってしまったので、ソフト側で
自動調整してサイズが小さくなってしまった模様。
シートが一枚、丸まる無駄になった…orz

 気を取り直して、再印刷。半分はサイドカバーのロゴを
やめて、サイドカバー内側のバッテリー用ブリーザーパイプ
の注意書きにしてみた。

101118_copy_2

こんな感じ。
 
ブリーザーの注意書きは、イラスト部分はオリジナル
をスキャン、補正して使用。文字は一部書き換え。
 
 

101118_copyorgnl

フォークにセロテープで仮付け。
若干フォントが小さかったが、まぁそれなりに
雰囲気は出たと思う。
 
 
 
 このシルバータイプも、前回のゴールドタイプと同じで
見る角度によって色が変わってしまう。(青っぽくなる)
が、ゴールドよりは使える。

101118_copy_2_scover

サイドカバー内側もセロテープで仮付け。
オリジナルより厚みがあるので、貼った時
の皺は再現できないかも。
 
 
 
 まぁ、こちらも雰囲気は出てるかな。



 けど、サイドカバーの内側なんか作っても誰も気が
付かないよなーw

|

« 3HT用レクチファイア・レギュレータ | トップページ | フロントフォークスライドメタル取り外し 失敗 »

コメント

こんにちは。はじめまして。

いつも勉強させて頂いております。
出張所の方でのお気に入り登録ありがとうございます。
ステッカーの自作は私もいつかやりたいと思っていましたので、是非参考にさせていただきます(^^ゞ

投稿: kenyama78y | 2010年11月18日 (木) 17時20分

>kenyama78yさん

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます^^

こちらこそ、ホンモノの極初期型の情報を記事にして
頂いてとても参考になります。

ステッカー、ゴールドはちょっとアレでしたが、シルバーは
結構色々使えると思っています。

今後とも、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2010年11月18日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50059835

この記事へのトラックバック一覧です: フロントフォーク注意書きラベルの複製:

« 3HT用レクチファイア・レギュレータ | トップページ | フロントフォークスライドメタル取り外し 失敗 »