« お薦め?のSR本「Yamaha SR 500 ab 1979 bis 1983」 | トップページ | ステムベアリングとロアブラケット取り付け »

ストレート パイロットベアリングプーラー 19-602

101123_pbp

STRAIGHT 19-602
 パイロットベアリングプーラー

 
価格は3000円ほど。
 
 
 フロントフォークのスライドメタル取り外しには力及ばず
敗北したこのプーラーですが、フレームに残っていたステム
ベアリングのレースを取り外すのは成功しました!

101228_stembr

こうやって…
 
 
 
 
 

101228_puller

取れた~!
 
 
 
 
 
 …えー。ちょっと解りづらいと思いますが、正しい使い方
で外せた訳ではありません。普通にレースに爪を引っ掛け
て取ろうとすると、力に負けて爪が外れてしまうのです。

 しょうがないので、2枚目の画像の位置で爪をいっぱい迄
開いて、何とか取り外すことが出来ました。

 スライドメタル取り外し時に壊れたのか、それとも元から
こんな物なのかはハッキリしませんが、なんとも微妙。

 結果的に取り外すことは出来たので、まぁ無いよりはマシ
だと思いますが…。同社フライホイールプーラーと同じく、
ハズレ工具だったのかな…(´∀`;)

10/12/29追記

101229_puller

今日良く見たら、爪が思いっきり
曲がってますた(´д`;)

|

« お薦め?のSR本「Yamaha SR 500 ab 1979 bis 1983」 | トップページ | ステムベアリングとロアブラケット取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50419893

この記事へのトラックバック一覧です: ストレート パイロットベアリングプーラー 19-602:

« お薦め?のSR本「Yamaha SR 500 ab 1979 bis 1983」 | トップページ | ステムベアリングとロアブラケット取り付け »