« シート交か……ん? | トップページ | やっちゃったZE☆ »

VMキャブ(3X4)分解・清掃

 ヤフオクでVMキャブ(3X4)を入手しましたが、数年放置だった
との事でスロットル固着。外観は綺麗だったんですけどね~。

 ドレン側のカバーも固着してるっぽいので、とりあえずそのままで
メタルクリーンで煮込みました。

101126_vmcarbsoup

結構な時間煮込みましたが、
どれくらいやってたかは不明。

ばらしてからも個々の部品で
煮込んだりしてました。

 綺麗になったところで、ジェット類をキースターさんのキットに
換えます。純正部品だと諭吉さんが一人必要な所、英世さん
三人で済むのがありがたいですね。

101208_vm_jet

取り付けた図。 
交換した真鍮部品と未交換 
真鍮部品の色の違いが 
激しいです。 
  

101208_oldjet

交換した部品。 
コレ+上下のガスケットと、 
ジェットニードルです。 
これで3000円は超お買い得!! 
 
 

 ダイヤフラムも全滅だったのですが、これは純正部品しかないので
購入。4個の部品で諭吉さん一人なのが痛い。これもキースターさん
で出るとか出ないとか? 出るといいな~。

101208_diaphragm

2H0-14198-00 1,208円 ガスケット
2H0-14217-00 3,192円 ボディアセンブリ、インリッチメント
3H1-14940-00 2,583円 ダイヤフラムアセンブリ
2J4-14940-00 2,583円 ダイヤフラムアセンブリ
 
 
 組み上げただけで動作確認はやってません。使えるといいな~。

|

« シート交か……ん? | トップページ | やっちゃったZE☆ »

コメント

キースターのキット。私が作った物ではありませんが、開発に携わったものとしてうれしいです。

もうすぐダイヤフラムも市販すると思います。私の単車に試作品入れてテスト中です。よく跳びすぎます。

投稿: 貧乏単車おやじ | 2010年12月 8日 (水) 18時51分

>貧乏単車おやじさん

おかげさまで、純正よりも遥かにお買い得な物を入手出来ています。
このキットが無ければ、このキャブが1円開始でも手を出す事は
無かったと思います。どうもありがとうございますm(_ _)m

ダイヤフラムも試作まで行っているんですね!もうちょっと
我慢してれば純正部品買わなくて済んだかな?(´▽`;)

投稿: kou | 2010年12月 8日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50237249

この記事へのトラックバック一覧です: VMキャブ(3X4)分解・清掃:

« シート交か……ん? | トップページ | やっちゃったZE☆ »