« ストレート パイロットベアリングプーラー 19-602 | トップページ | スタンド取付、スイングアーム・リアタイヤ仮付け »

ステムベアリングとロアブラケット取り付け

101229_stembr_new

ベアリングは現行のアンギュラを。
 93399-99949:上側 \1932
 93399-99942:下側 \2163
 
 
 
 取り付け中の写真はありません…。最初、ボルトナットを
うまく組み合わせて締めこみ、圧入しようと思ったんですが
失敗。古いベアリングを当てて叩いて入れました。

101229_stemshaft

ロアブラケットの古いベアリングを
たがねをあててぶっ叩き…。
 
 
 
 

101229_stemshaft_b

取れました。3箇所くらいを2回ずつ位
交代で叩くといいと思います。
 
 
 
 

101229_stemshaft_c

ロアブラケットに新しいベアリングを入れる。
新ベア:旧ベア:塩ビパイプと重ねて
叩き込みました。
 
 
 

101229_stem_grease

上下にたっぷりグリスを塗りつける。
潤滑の為って言うよりは、水が入らない
様にあんまり関係なさそうな所にも
充填。
 
 

101229_cover

カバーはシールつきの現行品を。
 10V-23416-01: \903
 
 
 
 

101229_end

フレームに取り付けられました。
が、うちにはステアリングナット用の
レンチが無いのにここで気が付きました…。
 
というわけで今日は終了。
 
 一応大丈夫そうな感じですが、ここをいじるのは
実は初めてなので(今までやったこと無いw)これで
いいのかはイマイチ不安です。

101229_miss

今日のミス。
 
たがねでガンガン叩いてたら、きっちり3箇所
とも変形していました(´д`;)
リューターで盛り上がった分を削って修正。
 

|

« ストレート パイロットベアリングプーラー 19-602 | トップページ | スタンド取付、スイングアーム・リアタイヤ仮付け »

コメント

お疲れ様です!アンギュラベアリングは手で軽く締める程度でよいと聞きます。勿論マイナスドライバーでガンガンはご法度ですが。レンチはホームセンターで600円ぐらいで購入しました( ^ω^)正月はかなり寒くなるそうですのでお体に気をつけて組み上げてください(*^ー゚)b

投稿: kenyama78y | 2010年12月29日 (水) 21時30分

>kenyama78yさん

おぉ、レンチは結構安価で入手できるんですね。
早速入手することにします(゚▽゚*)
kenyama78yさんも体にお気をつけてくださいねヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2010年12月31日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50426830

この記事へのトラックバック一覧です: ステムベアリングとロアブラケット取り付け:

« ストレート パイロットベアリングプーラー 19-602 | トップページ | スタンド取付、スイングアーム・リアタイヤ仮付け »