« スタンド取付、スイングアーム・リアタイヤ仮付け | トップページ | 謹賀新年 2011 »

VMキャブ(3X4) ダイヤフラム交換

 純正品を購入しておいたVMキャブ用のダイヤフラム
ですが、一部社外品を使う事にしました。ドイツのSR
/XTの老舗、KEDOからの購入です。

101231_acv_alt

KEDO エアカットバルブ用
 ガスケット・ダイヤフラムセット
41512 7.95euro
 
900円位?
 
 2H0-14217-00と2H0-14198-00の代わりに使用。この
2点で4400円なので、使えるようならかなりお得。

101231_acv_compare

古いものを分解し、赤矢印の3点のみ
交換して組み立てます。
ガスケットとダイヤフラムを間違えない
ように。
 
 

101231_accpump_alt

KEDO 加速ポンプ用ダイアフラム
28696 12.50euro
 
1400円位?
 
 

 これは2J4-14940-00の代わりです。純正が\2583なので
1000円安い。形状はほぼ同じですが、レバーの当たる頭
が純正より丸くなっています。

101231_accpump_sp

付属のスプリング。右は純正。
長さが違ったので、今回は純正のを
そのまま組み込み。
 
 
 
 残念ながら、動作中のみ加速ポンプを有効にする為の
ダイヤフラムは、初期型VM用しか取扱が無い様でした。
(ネジ3本で締めるタイプ)

 それでも、3点代替で4000円程安く済むので、きちんと
使えればお買い得です。

 もっとも、キースターさんから国内販売されれば、それ
が一番いいんですけどねw

|

« スタンド取付、スイングアーム・リアタイヤ仮付け | トップページ | 謹賀新年 2011 »

コメント

はじめまして!15年ほど、SR400 34Fに乗っております。

VMキャブのレストアパーツを探しておりまして、こちらにたどり着きました!純正は高いですからね…

僕はジェット類はキースターで買いました。感動的に燃費向上!


しかしKEDOでは上手く購入できず(最後のクリックがはじかれた?)
購入上限額でもあるのでしょうか?

送料高くなかったですか?

投稿: TAKU | 2011年1月 8日 (土) 17時16分

>TAKUさん

こんにちは、はじめまして^^

15年とは凄いですね~。自分はまだ5年未満です。大先輩ですね!
VMの純正パーツ、高いですよね~。希少価値が上がっているのは
解るんですけどね…^^;

KEDOのVMキャブパーツですが、どうも品物自体は
キースターさんのものではないか、と思っています。
別でキャブリビルドキットなる物も一緒に購入したの
ですが、これがどう見てもキースター製なんです。

なので、加速ポンプ周りの物も、今後はキースターさんからの
発売を待とうと思っています。

KEDOの購入は、カード決済だと50ユーロ以上って事しか
解らないですね~。上限に引っかかったことは無いです。

送料はやはり高めですね。重さで決まるようなので、安い物でも
重い物は、かえって高くつきそうです。
マフラーとか買って見たいんですけどねw

投稿: kou | 2011年1月 9日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50445591

この記事へのトラックバック一覧です: VMキャブ(3X4) ダイヤフラム交換:

« スタンド取付、スイングアーム・リアタイヤ仮付け | トップページ | 謹賀新年 2011 »