« ワコーズ ハイマルチグリースU/HMG-U | トップページ | シート交か……ん? »

2J2フレーム オイルタンクの検査・結果

 灯油で満たしてから、丸24時間放置しました。
さて結果は…。

101203_oiltank

漏れてなーいヽ(´▽`)/イヤッホーゥ
 
 
 
 
 
 まずは一安心。一度タンク内の灯油を出しました。

101203_kerosene

入れたのは新しい灯油ですが、やはり
そこそこ汚れていたようです。
 
 
 
 

 出来れば、ダウンチューブについているフィルターも
外して掃除したかったんですが、全く外れる気配がありま
せん。やっぱりインパクト欲しいなぁ。

101203_downtube

仕方ないので、何度か灯油を流したり、
パーツクリーナーを吹いてみたり、
灯油を入れた後にホースを繋げて息を
吹き込んでゆすいだり。
 
 
 それにしても、汚れとか錆とか結構あってなんとか
したいところですが…予算は無いので適当にスプレー
でも吹いて誤魔化しますかねぇ。

|

« ワコーズ ハイマルチグリースU/HMG-U | トップページ | シート交か……ん? »

コメント

オイルタンクの汚れ落しにもなって、一石二鳥ですね。
しかし、ダウンチューブのフィルターはなんであんなに固く締まっているんでしょう。
私も苦労の末に外した経験があります。

投稿: さいかち | 2010年12月 3日 (金) 21時27分

>さいかちさん

ホントに硬いですよねぇ! フレームが駄目になるのが
怖いので、早々に諦めましたヽ(´▽`;)/
相当汚れていそうなんだけどな~…。

投稿: kou | 2010年12月 7日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50195562

この記事へのトラックバック一覧です: 2J2フレーム オイルタンクの検査・結果:

« ワコーズ ハイマルチグリースU/HMG-U | トップページ | シート交か……ん? »