« シート張替えの顛末 | トップページ | フレームの掃除と簡易塗装 »

レクチファイア・レギュレータ SH535

 私のSR500のレクチファイア・レギュレータは、SH535と
書かれたものが搭載されていました。本来はSH235である
筈ですが、ではコレはいったい何者でしょう?

 と思っていたところ、ヤフオクでSH535が出品されているの
を発見。SR/RZ用の新品として出品されているソレの銘版に
は「2J2-A1 SH535」という記載がありました。

 つまり、いま2J2-、または4A0-のレクチレギュを注文す
ると、出てくるのはコレなのでしょう。

 SH535自体、他の使用例を探してみた所、XJR400の
4HM1~2で使用されているのを発見しました。4HM1では、
GTX9-BS-MFというMFバッテリーが使用されています。

 つまり、SH535は、SH235互換のMFバッテリー対応品
と言うことではないでしょうか?

 もし貴方のSRに、幸運にもSH535が付いていた場合、その
ままでもMFバッテリーを取り付けられる、のかもしれません。

※上記は素人の推測に過ぎませんので、試される場合は自己責任で
 お願い致します。

|

« シート張替えの顛末 | トップページ | フレームの掃除と簡易塗装 »

コメント

マニアックなネタですね。こういうネタは大好きです。
早速、次の休日に確認してみます。
SH535ならいいなぁ。

投稿: さいかち | 2010年12月16日 (木) 20時42分

>さいかちさん

マニアックすぎて殆ど役に立たないですねぇ(゚ー゚;
いや、マニアってよりはヲタクかも?w

いったいいつ頃からSH535に切り替わったのかも
知りたいところですヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2010年12月20日 (月) 17時16分

こんにちは!
かなりマニアックですねぇ~~!
前に依頼あったKYB画像アップしました。
遅くなり申し訳ありませんでした。

投稿: yuma | 2010年12月21日 (火) 16時56分

>yumaさん

いらっしゃいませ!そしてどうもありがとうございましたm(__)m
ステッカーは、折を見て他のもろもろと一緒にデータを
アップロードしようと思いますヽ(´▽`)/

マニアックかつ、役に立たないブログを目指しています!(ぉぃ

投稿: kou | 2010年12月21日 (火) 22時59分

83式SRをリアルにMF化狙ってたんで、こねネタ超ホットです!
XJRとかRZ表記だと、若干安く落札できますし。

ど、どうしよう…SH535

12N7-3B互換のSB7L-Bというのも試してみようかと検討中

ちなみにエンジン以外、自分でOH中ですsweat01
KEDOでも色々買いました!記事書いてませんが…そのうちきっと

投稿: たく | 2011年4月17日 (日) 23時33分

>たくさん

他車種表記だと捨て値で売ってたりしますからね~。そういうの狙い目です(゚▽゚*)

今組んでいる車両にはSH535を付けてMFにしてみようと思ってます。
SB7L-Bって良さそうですね~。寸法もピッタリですし(だから互換か
情報ありがとうございます^^

KEDO無事に利用できた様でよかったです。OHもがんばって
下さいねヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2011年4月18日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/49748565

この記事へのトラックバック一覧です: レクチファイア・レギュレータ SH535:

« シート張替えの顛末 | トップページ | フレームの掃除と簡易塗装 »