« やっちゃったZE☆ | トップページ | XT500用クランクケースカバーの流用 »

部品取りエンジン4基目購入

 と言うわけで、またやってしまいました。だって、500でVM
キャブ付きで諭吉さん二人と一葉チャン一人ってお買い得じゃ
ないですか!?

 ただし。一応、数年前まで実働で、その後倉庫保管との事
でしたが、仮に本当に動くエンジンだったとしても、コレは
そのまま使えません。なぜならば…。

101210_1e6eng

ただ黒いだけではありませんよ?
よ~く見てください。 
なんか変なものが付いていませんか?
 
 
 

 昨日の記事で、既に気が付いた鋭い方もおいででしょうが、
これは1E6、つまりXT500のエンジンだからです。

 ではコレを購入した理由は?と言うと、500クランクでも
キャブでもありません(あればあったで嬉しいですけどね)。

101210_1e6sidecover

欲しかったのはこちら!
クランクケースカバーです。
これは上のエンジンのものではありませんが。

詳細は後日記事にします。 
なお、作業経過はココココにあります。
 

 既にひとつ入手して、毎度お世話になっているPFコスゲ
お願いして綺麗にして貰っていたのですが、まぁ、ほら、ね?
2台目にも付けられるじゃないですか?(゚∀゚;)エヘ(バカ

 でもまぁ、コレをSRで使えるように整備するのも面白いか
もしれませんねw

|

« やっちゃったZE☆ | トップページ | XT500用クランクケースカバーの流用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50253400

この記事へのトラックバック一覧です: 部品取りエンジン4基目購入:

« やっちゃったZE☆ | トップページ | XT500用クランクケースカバーの流用 »