« DID 219FTS(S)DHA 106L カムチェーン | トップページ | 作業の進捗状況 »

ATHENA TT500(DEFGH 76-83)用ガスケット・Oリングセット

110124_athena_gasket

これまたKEDOからの購入。
91001 24.90ユーロ
 
カタログではSR500(-'94)用となってました。
 
 

 SR用と書いてあった物を購入しましたが、製造元の
ラベルを見ると、TT500用として作っているようです。
なので、SRには不要な物も含まれます。

 ついでに、説明書の類が一切無いので、ガスケットは
いいんですが、Oリングは現物のサイズを測って推測する
必要があります。

 一応、下記の物が入っている様です。

ガスケツト
 シリンダ~クランクケース間
 シリンダ~シリンダヘツド間
 オイルポンプ裏の蓋用
 ジェネレータカバー用
 クランクケースカバー用(右)
 ストレーナ用
 インテークマニホルド用
 エキゾースト用
 シフトカムストッパ用

 ブレーカカバー用(XTに使用)

Oリング
 2個 バルブガイド用
 1個 オイルライン(OUT)用
 1個 オイルライン(IN)用
 1個 カムチェーンガイドシャフト用
 1個 カムチェーンテンショナカバー用
 2個 タペットカバー用
 1個 シリンダスリーブ用
 1個 オイルフィルターカバー用(大)用
 1個 オイルフィルターカバー用(小)用
 2個 バルブステムオイルシール用

 1個 ビュワープラグ用(XTに使用)
 2個 エンジンマウントダンパ用(XTに使用)

 ただ、一番の問題は問題は、これがイタリア製って事
なんですよねぇ。

※いいのかドイツ人?
 次はイタリア抜きでやるんじゃなかったのか?(ォィ

 問題ないから売ってるんだろうけど…すぐに交換出来
る所はともかく、シリンダーとかのガスケット、大丈夫な
んだろうか?

 …素直に純正買おうかな? 高いけど^^;

|

« DID 219FTS(S)DHA 106L カムチェーン | トップページ | 作業の進捗状況 »

コメント

ATHENA(アテナ)は旧車乗りには有名みたいですね。私はドレミコレクションのガスケットセットを手に入れました( ^ω^ )KEDOで入手する方が若干割安見たいですが。私もこれからエンジンのOHをやってみようと思っています(*゚ー゚*)

投稿: kenyama78y | 2011年2月 4日 (金) 16時21分

>kenyama78yさん

ふむふむ、有名なメーカーだったんですね!
ドレミコレクションからも出ているんですね~。
私はそっちを探し出せませんでした。

OHお互いがんばりましょう!ヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2011年2月 5日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50680023

この記事へのトラックバック一覧です: ATHENA TT500(DEFGH 76-83)用ガスケット・Oリングセット:

« DID 219FTS(S)DHA 106L カムチェーン | トップページ | 作業の進捗状況 »