KEDO +50%オイルポンプ
SRのオイルポンプは二つあるのですが、その内の
フィードポンプの能力を上げるキットです。今回は、
ヘッドへのオイルラインを増やす為に購入しました。
40398 179.00ユーロ。
中身はご覧の通り。
フィードポンプと、取付ネジ、純正のガスケット。
XTエンジンのポンプも基本的に同じものですが、
ネジが3本で締め付けが弱いです。
SRの初期型もこれだった模様。
キットの説明書には、「これが付いていた場合は
5本ネジのタイプの部品を使うこと」とあります。
新品部品は高いので、今回は手元にあった中古の
5本ネジポンプから、マシな物を選別して使用します。
フィードポンプ比較。
下が純正、上がKEDO製。この角度だと
ほとんど同じ。
ローターの厚みの比較。
左が純正で4mm。
右がKEDOで6mm。
ちょうど50%圧送量が増える、て事ですかね。
組立後。
一応、各部にヤマハのモリブデンオイルを塗って
おきました。
エンジンに取り付け。(各10Nm)
ネジがヘキサレンチで締められる物になった
のは有難い。
プラスネジだと下手なので結構な確立でなめる
んですよね^^;
この後にギアを取り付けるんですが、固定用の
サークリップを用意していなかったので、とりあえず
ここまで終了です。
| 固定リンク
コメント