« 謹賀新年 2011 | トップページ | SHOEI XR-1100 EL CAPITAN »

ジェネレータカバー、スプロケカバー交換

110105_gen_old

ご覧の通り、クリアー塗装の劣化が
酷く、かなり汚くなっています。
これを取り外して…。
 
 
 

110105_remove_gasket

カバーを外して、ガスケット剥し。
18mm幅のスクレーパーを使ったの
ですが、赤丸部分が剥し辛かったです。
もう少し細い物が必要かも。
 
 

110105_gen_new

用意していた中古品(若干磨いた)を
取り付け。
 
 
 
 
 そこそこ綺麗になりました。塗装で保護など
していないので、たまに磨かないといけない
のが難点です。



以下愚痴なので見たい方だけどうぞw

 この作業、昨年6月にあるショップに依頼した
物が返ってきたらやろうとと思っていたのですが、
半年経っても一切連絡なし。
 
 忙しいみたいなので急かすのもどうかと思って
一切連絡はしていません。でも、流石に半年放置
はどうよ?と思うんですが…。
 
 最早それ自体どうでも良くなっているんですが、
折角なので、あと半年経ったら行ってみようと
思っています。どんな言い訳するかなーw

|

« 謹賀新年 2011 | トップページ | SHOEI XR-1100 EL CAPITAN »

コメント

多分忘れられてるんでしょうね。
このカバーも、かなりきれいですね。
僕のSRもケースカバーはアルミむき出しです。
クリアが塗っていなくても軽く磨けばキレイになるので、まあいいかなと思っています。
と言っても今は年に数回、それもかなり適当に磨くだけですが(^^;)。

投稿: tadar | 2011年1月11日 (火) 00時23分

>tadarさん

ですよね~(´・ω・`)

カバーの方は、よく見える部分だけ綺麗(自分基準で)にしました。
側面は細かい凸凹があって面倒だったので軽く均して終了ですw

そしてきっと、私も滅多に磨かないと思います(゚ー゚;

投稿: kou | 2011年1月11日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/50495824

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレータカバー、スプロケカバー交換:

« 謹賀新年 2011 | トップページ | SHOEI XR-1100 EL CAPITAN »