« タイホーコーザイ NX86 耐熱黒 | トップページ | ハリケーン コンドル ブラック HB0020B-01 »

スプロケットカバーをXT500風に改造

 XT500のスプロケカバーもあるんですが、使うのがなにか
勿体無いような気がした&以前からちょっとやってみたかったの
で、SRの物を加工してみました。

 アルミ地だと溶接じゃないと駄目ですが、黒塗装ならパテ
仕上げでも問題ないですしね。

110423_before

SRのスプロケットカバーを大体こんな
ラインでグラインダーで切断。

ちなみに元の重量は312g。 

 

 この後、スキマをデブコンで埋め、整形してから黒スプレーで
塗装。作業中の写真を撮り忘れてしまったので、

110423_after

いきなり完成。

重量は168g。 

 

110423_org

本物はこんな感じ。
 
 
 
 
 
 

 完全に似せるのはかなり難しい(上部のオイルライン逃げ
部分が難しい、XTの跳ね上がるラインに対しSRは直線)
ですが、まぁそれっぽく出来たかな、と言うところ。

 シフト表示もくっつけたので、車検もバッチリです。

走っているときにバラバラにならないといいなw

|

« タイホーコーザイ NX86 耐熱黒 | トップページ | ハリケーン コンドル ブラック HB0020B-01 »

コメント

おおっ いいではないですか〜! ワシもマネしようかナ♪〜

投稿: オッチャン1号 | 2011年4月24日 (日) 00時21分

>オッチャン1号さん

ぜひぜひ!オッチャン1号さんならもっとかっこいいのが出来る予感ヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2011年4月25日 (月) 15時45分

何故こんな形かわかりますか?

実は大切な意味があるのです。画像は撮りわすれたけど。

投稿: 貧乏単車おやじ | 2011年4月27日 (水) 18時13分

>貧乏単車おやじさん

え~と、SRの物でしょうか?それともXTの方?
実は何か、とてもすごい意味があるのでしょうか?

素人的には、XTは泥をかみ込むから排出するための
隙間がいっぱい要る、とか、逆にSRはロードで泥とか
の心配がないから出来るだけカバーする、とか、
その程度しか思いつかないです(;´▽`A``

いつか貧乏単車おやじさんのブログで解説して
いただけることを期待していますヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2011年4月27日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/51458109

この記事へのトラックバック一覧です: スプロケットカバーをXT500風に改造:

« タイホーコーザイ NX86 耐熱黒 | トップページ | ハリケーン コンドル ブラック HB0020B-01 »