« 組立中 (エンジン取付) | トップページ | 組立中・2 (オイル投入、点火コイル取付) »

AMSフジイさんについて

 今回は特定ショップの悪口です。見たくない方はスルーでお願いします。

 昨年6月6日、手持ちのフライホイールを持ち込んで、のバランス取り
依頼をした。

 前回FCRの取り付け・セッティングの時も、見積もり2週間が実質
1ヶ月だったので、2ヶ月くらい見ておけばいいか、と思って待ってい
たが、待てど暮らせど連絡がない。

 半年を過ぎた頃には既にどうでも良くなっていて、どうせなら1年後に
行って嫌味を言うつもりでいた(やな奴だねw)

 が、今組んでいるSRに組み込む必要があったので、先週引き取って
来た。

 社長(長女)「ごめん、忘れてた~」
 社長の母  「あんまり急いでないと思っていたから」

 いや、確かに急いでないとは言いましたよ?でもさぁ、物には限度って
ものがあるじゃない。中古車作る時間が有るなら、お客の作業をしてくれ
てもいいんじゃね?

 なんつーか、もう、ね(´Д`;)

 もっとも、私はお客と思われていなかったのかもしれない。作業履歴を
見るに、メインの客層は

 ・自分で簡単なメンテすらしない
 ・お金持ちでなんでもショップに丸投げ

と言う感じに思えるからだ。上記2点とは正反対だから、「めんどくさい
奴が来た」くらいの扱いだった可能性もある。

 であるならば、個別メニューで作業しますよ、見たいなのを掲載するの
はやめていただきたい物だ。

 フライホイールのバランス取りその物について、効果があるのかどうか
私には分からない。前回はフライホイール単体ではなく、キャブとセット
で変更しているために効果が分からなかったからだ。

 その為、今回単体でやって効果を確かめたかったのだが…。

 と言うわけで、私と同じ属性をお持ちの方(お客と思われない可能性大)
で、それでも作業依頼をしたいと言う方は、嫌われるのを承知でしつこく
電話なりメールなりで作業の催促が必要だと思います。

 金ならいくらでも有るぜ!ってかたは丁寧に扱ってくれると思いますヨ!

追記
 バランス取りの記事が書かれていました。通常作業期間は1週間…?。

実は、あのお店の内部では時間の流れが遅く、内部で1週間過ごすと
平常空間では1年経過する、とかだったりしてwww


「お急ぎの方は~」とか書いてますが、急いでなくても「急いでます」って
言った方が確実です。これに限らず、全ての作業で、です。でないと、
私みたいにどんどん後回しにされ、しまいに忘れられますyo!w

|

« 組立中 (エンジン取付) | トップページ | 組立中・2 (オイル投入、点火コイル取付) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/51376701

この記事へのトラックバック一覧です: AMSフジイさんについて:

« 組立中 (エンジン取付) | トップページ | 組立中・2 (オイル投入、点火コイル取付) »