« AMSフジイさんについて | トップページ | 組立中・3 (オイルポンプの動作確認) »

組立中・2 (オイル投入、点火コイル取付)

110415_uotani_coil

コイルは余っていたウオタニさんのを使用。
専用品ではないので、こんな固定方法に。 
無加工で付いただけ良しとするべきですね。  


 

110415_yamalube

エンジンオイルを入れてしまいます。
使用するのはYAMALUBE premium 10W-40。 
2回目の交換まではこれを使う予定です。 

 
 

110415_in

バルブ(タペット?)クリアランス調整用の
窓からオイル投入。IN側と

 
 
 

110415_ex

EX側からも。ここから入れたものは、カム
チェーン通路を通ってエンジン下部まで落ちます。

 
 
 

110415_oilreturn

なんとなく、オイルタンクへの戻り側にも注入。

 
 
 
 

110415_oiltank

オイルタンクにも注入して

 
 
 
 

110415_oilin

エンジンへ入るところを緩めて、ここまでオイル
が来ている事を確認。
ここまで来ていれば、フィードポンプ入り口までは
オイルが届くはず。

 

 といったところで本日は終了。明日は雨らしいので、
続きは日曜日です。

おまけ

110415_1t1_egn

仲間が増えたよ!やったn(ry

|

« AMSフジイさんについて | トップページ | 組立中・3 (オイルポンプの動作確認) »

コメント

あはは。本当に楽しそうですね!私はGWに車検対策を兼ねたTX650のセミレストアとGB250の整備を実施します!
GB250のフロントブレーキが昔のCB250のツインリーディングのドラムなんですが、ブレーキワイヤー作ってくれる業者知りませんか?
あとエギゾーストのスタットボルトが根元で折れちゃってるから取り出さないと。僕はなるたけ仲間を増やさない方向で頑張ります。

投稿: tatsuya1979 | 2011年4月16日 (土) 08時21分

>tatsuya1979さん

そちらの作業もなかなか楽しそうですね^^
残念ながら、ワイヤーを作ってくれる業者はわからないです。
ただ、ワイヤーのリペアキットみたいなものが存在するらしい
ので、そういうので自作するのもいいかも?(要半田ごて?)
折れたスタッドボルトはかなり難しそうですね…頑張ってください!

投稿: kou | 2011年4月16日 (土) 23時53分

ありがとうございます!
ワイヤー自作の件、ちょっと調べてみましたが、「100wくらいのハンダごてで、、、」とあり、100wのコテなんて想像出来ないので業者を探してみます。。
ディスクに戻せば済む話なんですが、重量とデザインの都合上、どうしてもドラムにしたいんです。
ダブルディスクならアリなんですが、
重量的にナシです。
TX650にSR500のドラムを履かせてみたい位です。そのうちやってまうと思います。。

投稿: tatsuya1979 | 2011年4月17日 (日) 17時28分

>tatsuya1979さん

ワイヤー自作の件、必要になったらキチンと調べようと思っていたので
まさか100wのこてが必要とは…。 そのうち買わなきゃな(ゑ

 ドラムのGB、カッコよさそうですね~。出来上がったら
ぜひ見せてくださいね!
SRドラムのTX650も期待してます^^

投稿: kou | 2011年4月18日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/51397769

この記事へのトラックバック一覧です: 組立中・2 (オイル投入、点火コイル取付):

« AMSフジイさんについて | トップページ | 組立中・3 (オイルポンプの動作確認) »