« バックミラーをどうするか考えていたら | トップページ | TANAX ナポレオンミラー APT-104 バレンT.T. 10mm ブラック »

改造自動車届出書を提出する

 自動車検査法人群馬事務所へ行ってきました。

110526_maebashi

場所は、関東運輸局群馬運輸支局
この建物の2階でした。

 
 
 

 16:00ちょっと前に着いたのですが、当然ながら誰も
いませんでした。係りの人が戻ってきたのは16:15分位?
もう少し遅くても良かったようです。

 改造自動車届出書の書き方を教えて欲しい、と告げると、
(一応、届出書は印刷して、分かる範囲で下書きして来た)
丁寧に対応してくれました。

 ちょっと面白かったのは、ドライブチェーンがXT500が520で
SR500が530で、530の方が強いから問題ないと思っていたら

「530は600cc以上用なので520に変更出来ないか」

と言われた事。現在売っている物は500ccだと520しか
ないからだそうで(´∀`;)ンナアホナ

 一応、2J2のチェーンが50HDSS、1JNが50HDL
、現物は確か後者であると伝えると、1JNのマニュアルの
コピーも提出してもらえば大丈夫かも、との事でした。

(何かの役に立つかと思って1JNのマニュアルも持っていって良かった)

 と言うわけで、持参したメンテナンスマニュアルの必要箇所
(表紙と諸元一覧)と廃車証を近くのコンビニで急いでコピー。
(残念ながらコピー機は貸してもらえませんでしたw)

 と言うわけで、無事に受け付けてもらえました。審査は1週間
程度なので、来週6月2日以降に検査を受けて下さいとの事。

…まだ車両出来てないんですけどヽ(´▽`;)/

ちなみに届出書はこんな感じで記入。後から思い出して書いた
物なので間違いがあるかも…(゚ー゚;

110526_p12

110526_p34

|

« バックミラーをどうするか考えていたら | トップページ | TANAX ナポレオンミラー APT-104 バレンT.T. 10mm ブラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/51780692

この記事へのトラックバック一覧です: 改造自動車届出書を提出する:

« バックミラーをどうするか考えていたら | トップページ | TANAX ナポレオンミラー APT-104 バレンT.T. 10mm ブラック »