« フロント周りはほぼ完了 | トップページ | 改造自動車届出書を提出する »

バックミラーをどうするか考えていたら

 折角なので、ミラーも背の低いのにしてみようかな、と
考えながら画像を見ていたら…。

110515_cockpit

あ。 (゚д゚;)

 
 
 
 

110522_mirrorbase

(゚д゚ )
 
 
 
( ゚д゚ )


 お分かりでしょうか?赤矢印ミラー取付部が、流用した
ブレーキマスター側とノーマルのクラッチ側で全く角度が
違います。これではラジカルミラー位しか付きません。

 慌ててクラッチ側のレバーホルダーも、角度の付いた
物を探して入手しました。

110522_leverholder

XS650Specialの物らしい。
マスター側と同じように、ハンドルに
急な
角度が付いている状態で、ミラー基部が
ほぼ水平になるようになってます。 
 
 

 クラッチ側はこれを使うとすると、今度はデコンプレバー
が無くなってしまいます。私はデコンプが無いとダメなので
どうにかしなければなりません。そこで、

110522_decomp

こんな感じで
 
 
 
 
 

 ノーマルのレバーホルダーから、クラッチレバー基部と
ミラー基部を切り取って、デコンプレバーだけのホルダー
を作りました。

 問題は、デコンプレバーの位置が遠くなってしまうので、
指が届くかどうか。で、試した結果、

110522_test

(^-^;
 
 
 
 
 

 ギリギリで届きましたw

 出来れば、流用品のホルダーと一体にしたい所ですが、
そもそもコンドルハンドルに馴れずに止めてしまう可能性
も高いので、これで様子を見ようと思います。

|

« フロント周りはほぼ完了 | トップページ | 改造自動車届出書を提出する »

コメント

デコンプレバーだけ残して切り取ってしまうなんてかなりの手間だったのでは?
それでもサラッと書いて(造って、塗って)しまうところがスゴイです。

投稿: さいかち | 2011年5月24日 (火) 22時00分

>さいかちさん

実は超大変でした!

と、言いたいところですが、グラインダー様のおかげであまり
苦労はしていません\(;゚∇゚)/
塗装もシャーシブラックをブシューっとやっただけなので
テカテカで見栄えは悪いのです(´▽`;)

投稿: kou | 2011年5月25日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/51752418

この記事へのトラックバック一覧です: バックミラーをどうするか考えていたら:

« フロント周りはほぼ完了 | トップページ | 改造自動車届出書を提出する »