« シムズクラフト SR400/500用メーターステー | トップページ | 車検(中古新規) »

車検の用意(書類準備・自賠責加入)

 車両はほぼ完成したので、車検を受ける為の準備を始めました。

 まずは、自賠責保険。いつもお世話になっている(と言っても
今は保険関係だけですが^^;)バイク屋さんへ行って加入しました。
25ヶ月で14480円でした。

 この時に必要なのは、車体番号。車検証・廃車証どちらか用意
すればOKです。

 次に、住民票。市役所へ行って申請して写しを受領。私が住んで
いる市では手数料300円でした。

 なお、市役所では車検を受けるために車検場まで運転するための
仮ナンバーも貸してもらえるとの事で、これの手数料は750円。

 現在、仮ナンバーを借りて自走で行くか、レンタカー屋で軽トラ
を借りて積んで行くか悩み中。仮ナンバーだと1/10の値段で
済むのがとても魅力なんですが…。

 途中で止まっちゃったら悲しいしなぁ(;´▽`A``

|

« シムズクラフト SR400/500用メーターステー | トップページ | 車検(中古新規) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/51903677

この記事へのトラックバック一覧です: 車検の用意(書類準備・自賠責加入):

« シムズクラフト SR400/500用メーターステー | トップページ | 車検(中古新規) »