« デイトナ MC Painter Y29 ブラックゴールド | トップページ | ヤフオクって奴は »

サイドカバーロゴの複製・2

 ブラックゴールドのタンクに合わせる為、サイドカバーを
塗装
しましたが、やはりロゴがないと寂しい。なので、以前
失敗したロゴシールの複製
に再チャレンジ。

 ベースの手作りステッカー(ゴールド)はそのまま使用し
ますが、今回は文字の黒枠だけではなく、中をオレンジ色で
塗りつぶしました。

110716_logo

上が純正品。下が作ったもの。
プリンタのインクは半透明?なので
メタリック感も多少残ります。
 
 
 

110716_cut

不要部分を切り取ります。
最初に全部切ると文字がばらばらに
なるので、上半分を切り取ったら
マスキングテープで固定し、下半分の
不要部分を切り取り。
 

110716_paste

そのままマスキングテープごと貼って、
マスキングテープをはがして終了。
 
 
 
 

110716_compare

本物との比較。前よりは大分良い感じ。
でもやっぱり角度によっては若干色が
変わってしまう。
 
 
 
 

 不要な部分の切り取りがものすごく面倒&綺麗に取りきれ
ないのと、黒の発色があまりよくありません。前者はどうし
ようも無いですが、後者は工夫で改善できるかも?

 まぁ、遠めに見ればそれなりですし、この前の値上げで
2000円近くになった本物を使わずに済むので、これで良し
とします。

110717_blackgold

車体に取り付けてみました。
タンクのYAMAHAより薄かった…。
次はもう少しオレンジを濃くして
作ることにしましょう。
 
 

Sr500_logo

作ったデータをgifにした物
400dpiで印刷すると丁度良い大きさです。

Sr500sp_logo

もういっちょ。上をいじってSR500SP用捏造。
こっちは大きさが分からないので解像度不明。
本物を見たことがないのでかなり違うかも…。

 

|

« デイトナ MC Painter Y29 ブラックゴールド | トップページ | ヤフオクって奴は »

コメント

こんにちは♪
これで是非!!「SR500SP」を作成して下さい。

投稿: プク郎 | 2011年7月16日 (土) 14時10分

>プク郎さん

こんにちは^^

SR 500
  SP

って感じの並びの奴ですよね?
現物があれば多分作れると思いますヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2011年7月17日 (日) 21時06分

わしも欲しい。本物が1個しか無い。
なので現物はあるよ、サイドカバーごと。
400もある。

投稿: 貧乏単車おやじ | 2011年7月18日 (月) 17時25分

>貧乏単車おやじさん

おぉ、それをスキャンして送ってもらえれば作れますよ!

ただ、出来のほうは保証の限りではありませんが(´▽`;)

投稿: kou | 2011年7月18日 (月) 22時11分

家にも片側だけありますよ。
スキャンするときは、綺麗に剥がしてから?

投稿: tadar | 2011年7月18日 (月) 22時46分

>tadarさん

あー、なるほど。未使用品ではなく、貼った状態のものがある
って事か。そうすると、剥がすのはもったいないですねぇ。
縦横の寸法、文字の大きさが分かればよいので、メジャーを
当ててデジカメで撮影するとかがいいのかな?

投稿: kou | 2011年7月19日 (火) 10時45分

はじめまして。

SR500SPのデカールありますけど
スキャンしてデータを送りましょうか?
あとフォントが違って白い影がある
  SR
  500
のデカールもありますよ。

投稿: えのき | 2011年7月25日 (月) 00時00分

>えのきさん

おぉぉぉ! それは大変ありがたいです。せっかくなので、
2種類ともお願いできますでしょうか?
(可能でしたら400dpi位でお願いします)

[akibdom13あっとまぁくgmail.com]
まで、お願いいたします。m(_ _)m

投稿: kou | 2011年7月26日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/52218164

この記事へのトラックバック一覧です: サイドカバーロゴの複製・2:

« デイトナ MC Painter Y29 ブラックゴールド | トップページ | ヤフオクって奴は »