« 車検(中古新規) | トップページ | アルトのワイパーブレードとエアコンフィルター交換 »

カヤバ TGS325

 暑くて外に出る気がまったくしません ヽ(´Д`;)/
作業もあまりしたくないんですが、とりあえず取り付けました。

110704_tgs325

ヤフオクで15kで中古購入。
出品者によれば、W6で4000km使用との事。
 
 
 
 

 一度使ってみたかったのと、でも新品で失敗するのはやだなぁ、と
考えていたところに丁度出品されたので落札。まずまず綺麗な状態
でした。

 さて取り付けですが、こいつのエンドアイの幅は2cmです。以前
36Eを取り付けるときに調べた寸法に照らし合わせると…

110704_tgs_endeye

純正ワッシャ使用だと19.8mm。微妙にキツイ。
 
とはいえ、丁度良いシムはナシ。
 
(手持ちのPPシムで足りないことは無いが勿体無いw)
 

 そこで今回はこれを使おうと思います。

110704_oring

ホームセンターで売ってたNBRゴムのOリング。
内径13.8、太さは2.4mm。
 
タコメーターケーブルとかのOリングと寸法同じ、
て言うか規格品?
 

  21.85-20-2.4=-0.55

 なので狭いんですが、ゴムなら丁度いい具合に潰れてくれるだろう
っていう適当な理由で採用です。

110704_tgs_asmbl

グリスを塗ったくってOリングをはめて
取り付け。悪くなさそうです。
 
チェーンケースとのクリアランスもギリで
セーフ?(1mm程の隙間)
 

 これでひとまず様子見。何かあれば追記します。

|

« 車検(中古新規) | トップページ | アルトのワイパーブレードとエアコンフィルター交換 »

コメント

ご無沙汰してます。
僕もSRでTGS使ってますよ。
チェーンケースとのクリアランスがギリギリだったので、2mm厚くらいのワッシャを入れてあります。
値段の割によいサスだと思うのですが、僕の場合、プリロードを最強から1段目か2段目くらいに掛けないと荒れた路面では底突きして跳ねまくりでした。
体重63Kgくらいなので、それほど重くないと思うんですけどね。

投稿: tadar | 2011年7月 5日 (火) 23時41分

>tadarさん
こちらこそご無沙汰です^^

そう、tadarさんの記事を参考にしてたつもりだったの
ですが、さっき読み返したらだいぶ記憶違いが多くて
自分の記憶力の無さを再確認しましたw

今は様子を見る為にプリロード・減衰とも最弱なんで
すが、もしかして自重が1.5倍弱ある私には最強に
してもダメかな?(´∀`;)

投稿: kou | 2011年7月 6日 (水) 09時14分

ウチのリアサスはデイトナのっす。50〜52kgのオレは最弱+3がベスト!

webikeにインプレ大量に出してるんでよかったらどうぞ!
検 83年式SR400

投稿: たく | 2011年7月 7日 (木) 02時40分

>たくさん

デイトナショーワのも良さそうですよね~。出物があればそっちを
買っていたかもしれません(´∀`*)

webike確認しました~。随分たくさんインプレされてますね!
参考にさせていただきますヽ(´▽`)/

それにしても、みんな軽いな…え?ウチがデb…イヤソンナハズワ(´Д`;)

投稿: kou | 2011年7月 7日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/52117931

この記事へのトラックバック一覧です: カヤバ TGS325:

« 車検(中古新規) | トップページ | アルトのワイパーブレードとエアコンフィルター交換 »