« フロント周りの黒色化 | トップページ | WM SR アルミ ビキニカウルセット WM-1262 »

AMSフジイさんでセッティングされたFCR35

 天気が悪くてツーリングも作業も出来ないので、部屋の
整理をしていたら、SR400に付けていたFCR35を発掘。

 こいつはTPSが付く様に改造してもらっていたのだけれど、
もはやTPS付きのSRに乗ることも無いと思うので、どうせ
暇だしノーマル仕様に戻す事にする。

※ノーマル仕様に戻す為の部品は、フライホイールを取りに行った
 際に貰ってきた。

110801_removetps

TPS対応の為の部品(キャブの右側)
今ではTPS対応品が売っている
ので、
これらの存在価値は無い。
 
スピゴットは綺麗に取れれば売れたかも
知れないがボロボロ。まぁいいか。

110801_joint

エアクリボックスとのジョイント。
径が40mmあるのに、キャブの穴との
段差が酷い。
 
 
 

 AMSフジイさんは、FCRのセッティングに関する質問には、

 「車両によって全く変わってしまうので、お答えすることが
  出来ません」

としていたハズ(タブン今も?)。当時からホントかね?と思って
いたけど、結構高いセッティング料金を取ってやっている所だし、
そういう事もあり得るのかな、と思っていた。

 また、社長(長女)さんは、上記と関連して

 「車両によって全然変わっちゃうので、今までセッティングした
  データは記録していないんです(意味が無いから)」

見たいな事も話していたと思う。

 そういうことなら、ここで公開しても良いよね!て事で大公開。

110801_removejet

キャブからジェット類を外す。

 
 
 
 

結果!

 スロージェット  #48
 メインジェット  不明
 ジェットニードル 不明

以上!

 
 

 え?不明って何だよ?!って?
だってしょうがないじゃないですか!

110801_ams_jet

ご覧のとおり
 
 
 
 
 

 メインジェットとジェットニードルの刻印が削ってあって
読めないんですもん!w

|

« フロント周りの黒色化 | トップページ | WM SR アルミ ビキニカウルセット WM-1262 »

コメント

AMSフジイさんちも行きたいと思っていて、
中々行けていないんです・・・(SR入院中)
帰ってきたら、是非(笑)

あっ、ホントですね。削ってあって何番か
分からなくなっている・・・

投稿: f-revo | 2011年8月 1日 (月) 10時12分

>f-revoさん

早くSR帰ってくると良いですね!ヽ(´▽`)/

何で削っちゃうのか、真意は謎です。もし行くことがあったら
聞いてみてくださいw

一応、わかる範囲で数字は推測するつもりです( ̄ー ̄)

投稿: kou | 2011年8月 1日 (月) 23時32分

色々と胸膨らませ、楽しみに退院を待っています。
推測でわかるなんて、すごいですww
同じ番号のものがあれば・・・

投稿: f-revo | 2011年8月 2日 (火) 13時18分

この記事は他のライダーにとって貴重な情報でしょうね。

番手削っちゃうって・・・。
客のパーツを勝手に・・・?!

じゃあ、例えばオーナーがマフラー交換して排気変わったら、どっちに振っていいかすら検討つきづらいってことですよね(笑)

投稿: No.034 | 2011年8月 2日 (火) 14時00分

>f-revoさん

ニードルの方は軸2.765、1度なので、OCExSまでは確定、MJは
刻印がキチンと削れていなかったので、1x5までは確定しています。
これ以上は、さすがに比較対象がないと無理ですので、日曜日に
ニードル5本、メインジェット5個をナップスで買いましたw

>No.034さん

おそらく、私のように自分でいじるお客さんが殆どいない
んだと思います。だから、仮にマフラーを交換したければ
「マフラー換えてセッティング出して。」
で終わりなんでしょう。

それとも、自分でやるから教えて、って言えば教えてくれるのかな?

投稿: kou | 2011年8月 3日 (水) 00時40分

うーん、キャブなんてちょっと調子悪かったらすぐに、
ツーリング中でも、タバコ買いに行ったコンビニの駐車場でも、なんとなーく暇なときでも、普通に開けるけどなぁ〜^^;

キャブをばらす、ヘッドを開ける、クランクケースを開ける、に派生する知識くらいは持っていると、バイクも少し面白くなるんじゃないかなーって思いますけどね^^
kouさんのブログ観てる人はみんなそんな人でしょうけど(笑)

投稿: No.034 | 2011年8月 6日 (土) 02時44分

>No.034さん

実のところ、キャブセッティングに関しては殆ど経験が
無いので、現状調子がいいのかどうかも良くわかりません^^;
今後は覚えて行きたいなぁ、とは思っていますが、さて
どうなることやらw

投稿: kou | 2011年8月 7日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/52338802

この記事へのトラックバック一覧です: AMSフジイさんでセッティングされたFCR35:

« フロント周りの黒色化 | トップページ | WM SR アルミ ビキニカウルセット WM-1262 »