« WM SR アルミ ビキニカウルセット WM-1262 | トップページ | 続・AMSフジイさんでセッティングされたFCR35 »

メーターカバーに、メーターを固定するボルトを接着する

 小ネタです。タイトルが分かりづらいかもしれませんが、

110803_meter_cover_bolt

ここのボルト(赤矢印)の事です。
 
 
 
 
 

 ここのボルトで、メーターはステーに固定されるわけですが、ボルト
とメーターカバーは別部品で、中で押さえる物がなにも無く、ナットを
付けようとするとカバーの中に入ってしまい(゚皿゚*)ムキー!!となります。

110803_bond

そこでこのように、ボルトの頭にスーパーX等の
接着剤を塗りたくって固定してしまいます。
 
 
 
 

 こうすれば、ナットを取り付けるときにボルトが動かないので楽です
し、精神的にも大変よろしい。また、仮に外したくなっても、それほど
苦労しなくても済むはずです。

110803_fixed

このように、逆さにしても問題なし!
(まぁ当然かw)
 
 
 
 

 メーターを外す機会はあまりないと思いますが、バルブ交換なんか
の時にやっておくと良いんじゃないかなーと思います。

|

« WM SR アルミ ビキニカウルセット WM-1262 | トップページ | 続・AMSフジイさんでセッティングされたFCR35 »

コメント

私もずっとムキー!!ってなってました。
なんも対策してませんが。
これからもムキー!!ってなるんだろうな(^-^;

投稿: kenyama78y | 2011年8月 3日 (水) 05時25分

よくわかります(笑)
私もムキーとなります。
年に1回程度ですが。ここを外すのは。。
バルブをLEDにしたんですが味が無いので戻そうかな。

投稿: tatsuya1979 | 2011年8月 3日 (水) 08時19分

>kenyama78yさん

やっぱりムキー!!ってなりますよね~w
私はメーター文字板を交換してた頃、何度もメーターを
付けたり外したりして、しまいにメーターブン投げそうに
なったので対策しました^^;
今回久しぶりにムキー!!ってなったので、記事にしてみた次第ですw

>tatsuya1979さん

まぁ、滅多に外す所ではないですよね^^;
LEDバルブは、もう少し電球に近い色が出てくれると
良いんですけどね~。

投稿: kou | 2011年8月 5日 (金) 09時38分

メータのバルブって電球の方が充電/放電状態が分って(回すと明るくなったり、ウィンカ・ブレーキを点けると暗くなったり)良かったりしますよね(マイノリティ?)。
フルトラ車、かなり苦労しています。。

投稿: tatsuya1979 | 2011年8月 5日 (金) 09時49分

>tatsuya1979さん

おぉ!確かに明るさで電圧の高低がわかりますね!
そうか、そういうメリットもあったか。電球侮りがたし。

TXの電装は難しそうですね。がんばってください、としか^^;

投稿: kou | 2011年8月 5日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/52377024

この記事へのトラックバック一覧です: メーターカバーに、メーターを固定するボルトを接着する:

« WM SR アルミ ビキニカウルセット WM-1262 | トップページ | 続・AMSフジイさんでセッティングされたFCR35 »