« AMSフジイさんでセッティングされたFCR35 | トップページ | メーターカバーに、メーターを固定するボルトを接着する »

WM SR アルミ ビキニカウルセット WM-1262

110802_stay

ヘッドライトステーの根元に、ステー基部とスペーサーを
取り付けます。小さいスペーサーは、ステーの短いタイプ
(~2002)の場合に使用。ヘッドライト共締めタイプのウイ
ンカーは使用不可。
また、シムズクラフトさんのメーターステーとは相性が悪
く、ノーマルに戻さざるを得ませんでした。

110802_horn

下側のカウルステーはここに取り付け。ホーンと干渉する
ので、説明書では余ったボルトでアンダーブラケットに
取り付けるよう指示があります。ハーネスも届かないので
延長ケーブル作成して接続。
 
 

110802_handle

コンドルハンドルの飾り蓋?がステーに干渉するので、
取り外して蓋をしました。
 
ちなみに、使ったのは、うちに転がっていたオーディオ

用コネクタの蓋。 
 
 で、ビキニカウル本体を取り付けて完成となります。

110802_2oc

110802_3oc

110802_4oc

 
 
 
 
 
 
 

 質感。そのままだと、あくまで素材、と言う見栄えです。
中央に溶接跡の段差があり、結構目立ちます。出来れば
塗装前、バフ掛け前に綺麗にすべきでしょう。

※面倒なのでそのまま塗装しましたが(ォィ

  取り付けに関して、設計が甘いのか、なかなかうまく
取り付け出来ませんでした。ガチャガチャやっていたら
それっぽく付きましたが、良く見るとまだずれてる?

 風防の効果に関しては、まだ走っていないので不明
です。おいおい追記して行こうと思います。

 シックデザインのロードコメットとどっちを買うか迷った
んですが、あっちの方が良かったかなぁ?

|

« AMSフジイさんでセッティングされたFCR35 | トップページ | メーターカバーに、メーターを固定するボルトを接着する »

コメント

うわ、カッコイイ!!
アルミってのがいいですね。
ハンドルの垂れ角が絶妙ですね。
ヘッドライトのレンズはノーマルですか?
横から見るとやっぱ丸いレンズにしたいですね。
以前、風防を付けたら風貌は良かったんですが、燃費が激落ちしたので止めました。
ビキニカウルなら抵抗が減るからいいかもですね。
ただ、ライディングポジションが気になる所です。

投稿: tatsuya1979 | 2011年8月 2日 (火) 11時17分

WMビキニカウル良い感じですね~。
今のSRにピッタリかと思い、こちらの方が
良いかと思います。ww

投稿: f-revo | 2011年8月 2日 (火) 13時21分

>tatsuya1979さん

ありがとうございます^^
ヘッドライトユニットはノーマルそのままです。確かに曲面のレンズが
似合いそうです。ただ、ユニットとカウルの穴、ちょっとずれてるん
ですw なんか透明な樹脂で球面カバーでも作ろうかな?
ライポジ…そもそもコンドルの時点でキツイです^^;

>f-revoさん

ありがとうございます^^
見た目は良いんですけどね~。多分シックデザインのほうが
簡単っぽそうなんですよね。
実際のところはどうなんだろう?

投稿: kou | 2011年8月 3日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/52362621

この記事へのトラックバック一覧です: WM SR アルミ ビキニカウルセット WM-1262:

« AMSフジイさんでセッティングされたFCR35 | トップページ | メーターカバーに、メーターを固定するボルトを接着する »