« SRの模型 アオシマから'95:SR400Sが発売予定 | トップページ | SRの模型 アオシマ製1/12プラモデル 一個目完成 '98年SR400 »

妄想:次に組むエンジン

 皆さん、3連休は有意義に過ごせましたでしょうか?

私はなんだかやる気が出なくて3日間寝てました(´д`;)モッタイナイ

 その為、これといってネタも無いわけですが、とりあえず次に
組むエンジンの妄想なんかをしてみます。

 エンジン関係のパーツで、今一番気になるのは、トレッセルさん
が出しているSR595ボルトオンキット。正直、ガッツリ残る
切削跡は好みじゃないんだけど、黒にすれば目立たないかな?

 で、腰下は2J2刻印の初期型クランクケースに、400のクラ
ンクを入れて、476ccにしたい。クランク軽量加工も気になる
所だけど…とりあえずノーマルで。

 後はカムだけれど、これはKEDOの強化スプリングが必要な奴
を試してみようかと思っています。ユーロが安いうちに買っておい
た方がいいかな?

 その他、今回は塗装をこちらのお店に頼んでみようかなぁ、なん
て思っています。ガンコート塗装に非常に興味あり。

 そんな感じで考えていますが、先立つものが無いので進行は
非常に遅いと思いますヽ(´▽`;)/

|

« SRの模型 アオシマから'95:SR400Sが発売予定 | トップページ | SRの模型 アオシマ製1/12プラモデル 一個目完成 '98年SR400 »

コメント

2J2ケースに400クランクが意気なのかもしれませんが、私的にはもったいないような・・・・・?
476㏄は、私も妄想しますよ。

投稿: さいかち | 2011年10月12日 (水) 19時06分

>さいかちさん

いやー、改造申請するのがめんどくさいので、2J2ケースで、っていう(´▽`;)
476は、気に入らなかったら500クランクにしちゃえばいいか~、
って感じです。トレッセルさん、96mmもあるんで486も出来るなぁ…(゚∀゚*)

投稿: kou | 2011年10月13日 (木) 16時42分

ちまたで噂のトレッセル!オレも激しく気になってますわ。

でもなぁー。

関西に押され気味の東日本のSR乗りとしてはエンジンはAAAの加工で行きてぇかなと…。

まぁ裏切るかもしれませんが…。(笑)

ただ悩みどころは入手済みの初期型500重クランクをどうするかってのもあるです!

投稿: たく | 2011年10月17日 (月) 00時41分

>たくさん

確かに東日本はちょっと元気が無いような?なんでですかねぇ?(・ω・)?

重クランク入手済みですか!いいですね~ヽ(´▽`)/
一番楽なのは400用のケースで組んじゃう方法なんでしょう
けど、折角なら2J2刻印で行きたい所?

投稿: kou | 2011年10月18日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/52973720

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想:次に組むエンジン:

« SRの模型 アオシマから'95:SR400Sが発売予定 | トップページ | SRの模型 アオシマ製1/12プラモデル 一個目完成 '98年SR400 »