« 2011年12月 | トップページ | 2013年6月 »

久しぶりにストリートバイカーズを買う



書店のバイク雑誌コーナーにて、なにやら見慣れない雑誌だが、表紙のSRはFI400を
初期型風にアレンジしているストバイ編集者の人のかな、と良く見たらストバイその物
だったでゴザルの巻。

最初に見たのは今村さんのホームページだったか、シムズさんのブログだったか。
いずれにしても、似たようなところを目指しているなぁ、と興味深く見ていた。その頃
よりも更に進化していて、気になったので購入して帰った。

※アマゾンさんのリンク張って気づいたが、1300円もしたのか!高いな!しかも隔月刊になっとる…。

特に気になったのは、テールライトのステー。うちと同じくTX650のステーを流用か?
と思ってよく見ると、ノーマルステーにステーを追加してそれっぽくしている様子。
これは新しい!きっと流行る!(嘘 でも安ければ買いそう(笑

シムズさんのメガホンマフラーの鉄にメッキバージョンもいいなぁ。ステンはやっぱし
焼け色を落とすのがめんどくさいです…。

旧純正風のディスクローターがサンスターから発売!とあってwktkしたけど、あくま
で現行のハブ用のホール・スリットなしバージョンでがっかり。やっぱKEDOから買う
しかないか。

そんな感じで久しぶりにSRに触ってみたくなったが…やっぱり触らずに終わった(^-^;

実はしばらく前に、やる気出ないかなぁと思ってこれも買ったのだが…。

見るとこナッシン。てか、FI400のサイドカバーのネジ外れてるの位、直しなさいよ、
と逆に萎えたのは内緒だwww

追記 2012/11/28
 KEDOで売っているブレーキディスクはコレ。英国のEBCの製品らしい。
 ユーロの安いうちに買っておいてもいいかもしれない。右用も売ってる。
 デザインは…正直好みではないw でもフローティングタイプだし、純正
 より性能はいいかもしれない。

40159


 


追記\ 2013/10/14
サイドカバーのネジ。こっちは同じボルトドメですよね?見慣れたゴムと
スペーサーが見えてる(!)し。

Screw


| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2013年6月 »