« 久しぶりにストリートバイカーズを買う | トップページ | 幕間 ぼちぼちと »

第一部・完 かなぁ?

久々の更新。

そろそろ寄せ集め号の車検の時期だったよなぁ、と思い、車検証を発掘すると、6月13日まで。

1年以上放置しているし、整備するにも時間がない。こりゃ今回は見送るか、なら最後に乗っておくか。

ということで久しぶりに動かす。

タイヤの空気圧を見る。前後共に2.0kgf/cm2。意外と抜けないもんだね。でも追加で少し入れておく。

バッテリーは外してずっと補充電しておいたので問題なし。取り付ける。

ガソリンは一月前にガソリン携行缶で10L買ってあったのでそれを入れる。

キャブに流す前に、空キック30回。コックを開けて、キックペダルを踏み、上死点でデコンプを使って…キック。

一発でかかった。アイドリングも安定。

そうか、お前は走りたかったのか。ごめんなー、放置して。

クラッチレバーを引き、シフトペダルを踏んで1速へ。

…エンスト。どうやらクラッチが張り付いているらしい。

2~3回エンスト。ケーブルワイヤーを調整してもエンスト。クラッチ調整してみてもエンスト。

5速まで入れて前後に動かす。…どうやら切れるようになった。

エンジン自体は何度かけても一発で掛かる。

久々に運転してみる。

バックステップ、コンドルハンドルはどうもしっくりこない。次に走る時はバーハンと普通のステップにしてからだなぁ、と決める。

近所をグルっと回って4km程。

タンクからガソリンを携行缶に戻し、キャブのガソリンを抜く。バッテリーを外す。次に起こせるのはいつだろう。

130608


|

« 久しぶりにストリートバイカーズを買う | トップページ | 幕間 ぼちぼちと »

コメント

ハンドルとステップ交換でしたらお手伝いに行きますよ~。
必要ないかと思いますが、きっかけ位にはなれるかもしれません。
その際のお土産は、2J2を希望です。(爆)
結構~本気ですよ~。
時期を見て第二部を始めましょうね。

投稿: さいかち | 2013年6月10日 (月) 22時40分

>さいかちさん

ハンドルバーだけ変えれば済むなら楽だったんですけどねぇ…。ワイヤー類+ブレーキホースを短いのにしなきゃですからね。しかも寄せ集め号からばらした上での再装着。たるい。(笑

ステップはとりあえずバクステで行きます。戻すの面倒くさいし、コンドルじゃなければなんとかなるかもしれないし…ならなかった時はその時考える。(笑

第二部までは遠いですが、とりあえず幕間って事で…。

投稿: akibdom13 | 2013年10月14日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/57552283

この記事へのトラックバック一覧です: 第一部・完 かなぁ?:

« 久しぶりにストリートバイカーズを買う | トップページ | 幕間 ぼちぼちと »